

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年11月03日

検索キーワードを覗いてみる



どうもラセットです。


ネタは無い事はないのですが写真撮るのが面倒なので逃げの超ショートでお送りします。

題の通り検索キーワード。改悪される前より履歴が減っていて、3つだけ、それぞれ1回ずつでした。









改悪のせいじゃないね、僕が記事書かないし書いても面白くも何ともないからだね。



まぁいってみましょう。

一つ目、『ファインダーの先に』

このブログの名前ですね。いくつか予想はできますがどのパターンだろう。


二つ目、『サバゲ impactsport』

ごめんなさい、使った事あるにはあるんですが夜戦だったりでまともなレポートできそうにないですわ。



三つ目、『hazard 4 photo-recon 激安』

……あー、うん、諦めな。どこもそんな変わらんから。ね。



以上。



過去の記事『 【色々放出します。】』で物売りしてるのでご一読頂けると有り難いです。



また、【情報提供】Vショー関連【求む】の情報提供もお願いします。



追伸:誰か光学サイトください  

Posted by ラセット at 20:46Comments(0)

2013年10月28日

『や り や が っ た』



どうもこんばんは、helikon-tex好きのラセットです。欲しい種類のUTPが国内になくて集められてませんが……

前置きは思いつきませんでした。


はい、題名にしました『やりやがった』ですが、一体なんの事かとお思いでしょう。
詳細はリンクを貼ってしまいますが、分かりやすく申しますと大陸がまたマイナーなもんをコピーしやがった、というものです。

まぁそれが誰かのブログで3度くらい見たかな?程度のものでして。







冒頭のUTPなんですけどね。




これな。


しかし配色のチョイスがよく分からないのです。CB,TANは分かるのですがグレーって何よ……?マスグレイ?
何処製のものかもわかっていないのでSAMURAIさんに聞かねば分からないだろうなぁ。でもイチモブである僕なんぞに答えてもらえるかは……


どちらにしろ金額が実物の7割ってあたりに違和感を感じる。これに2千円でも追加すれば実物買えるんだぜ?というかなんでこれを選んだのよ大陸さん……

きっと大陸らしくパターンが増えて迷彩柄も増えるんでしょう、マルチカムは実物にありますが今流行のA=TACSだかなんたらと実物ではありえないであろうカラーが増えるのでしょうなぁ。


とまぁ驚き4割期待4割、好きなメーカーの好きな製品をピンポイントでコピーしてくれやがった大陸への憎しみが残り2割なラセットがお送りしました。





追記:

前の記事『 【色々放出します。】』で物売りしてるのでご一読頂けると有り難いです。



また、【情報提供】Vショー関連【求む】の情報提供もお願いします。  

Posted by ラセット at 18:10Comments(0)

2013年10月16日

【情報提供】Vショー関連【求む】

あぁ……落とし損ねたcymaの電動クリンコフが悔しい……


どうもラッセルです












間違えたラセットです



と知り合いに言われた言い間違いで軽く自虐をしたところで皆さんに相談です。


今回Vショーに参加させて頂きまして、その際終了前にお邪魔した場所の名前を忘れてしまったのですが、

そのショップ?コーナー?の名前をお教え頂きたく思います。

確かMC柄のコンシャツのXSとSサイズ

とかDDPM?のヘルメットとか衣類とか

が置いてあったのですが……


知り合いの方が探しているものだったようで、教えてくれと言われた際頭からすっぽ抜けてしまったのです

撮影していた写真をヒントに情報提供お願いします。


あとはついでにVショーのイベント風景をいくつか。














追伸:
一つ前の記事『 【色々放出します。】』で物売りしてるのでご一読頂けると有り難いです。
  

Posted by ラセット at 15:37Comments(0)

2013年09月30日

Remington ACR 電動

はいどうもラセットです。

とあるお世話になっているブログを閲覧し、WEのGBBACRの記事に
『ハンドガードが電動に流用可能』とあり「マジすかいいですなぁ」などと書き込んだところ



『この色使わんし譲ろうか?』とのお言葉というかメッセージを頂きましてこのように相成りました。

サイッコウです!!!!!!!

フロントサイト取っ払って何か載せねば……




追伸
「GBB未所持のミリブロ内では一番乗りだぜ!」ってしたかっただけなので内容とかからっきしです。自慢です。サーセン




物売りの記事も目を通してもらえると嬉しいですー  

Posted by ラセット at 11:45Comments(4)

2013年09月28日

欲しいもの一覧【注意、箇条書きゆえ激長】

まぁそんな訳で書き出します。



どうもラセットです。

思いつき次第更新するのでお店側で目を通して下さる方がいらっしゃいましたら見つけて下さると有り難いです。

ついでに申しますと優先順位でもあります。

【装備類】

・5.11 Arc レザー ベルト

・Ares Armor Huskey Mark II EWS Sling

・Ares Armor combat XII day pack

・Covert backpack & bag -08

・初期MECHANIX M-PACT Glove BK Sサイズ

・Tactical Concealment Leg Chaps

・OAKLEY Aフレームのサイドのバンド部分、いっそSIの緑を

・モンスターフードジャケット Sサイズ

・5.11 TACTICAL COVERT VEST

【銃パーツ、周辺機器類】

・AACM4-2000 Light Weight サプレッサーBK

・DDタイプT-1マウント


【知人が探しているアイテム】

知人GZ(遠方在住のため僕が代行する羽目になるやも)  

Posted by ラセット at 22:52Comments(0)マニュアルモード

2013年08月08日

そろそろ普通の記事でも。

使い古した五本指靴下の親指と付け根辺りが見事なまでにくぱぁばっくり逝っちゃったんで、
捨てるのももったいないので足の甲手前の伸縮部分を残し切断。
冷え性故に室内用フットウォーマーとして活躍してもらう事にしました。うぉぉ超あったけぇ。

はいどうもラセットです。

みなさんお久しぶりです。超熱いですね。如何お過ごしでしょうか。もう答え言ってるね。
野郎のパン一なんて需要ないしむしろ海辺ではしゃぐ薄着や水着の美少女でも眺めてたいよ。


海なんて近くにねぇよクソッタレ。ファッキンホット(クソ暑い)


僕は皮骨にすね毛なんで滑稽すぎる海パン姿見せたくない。故にグラサンでも掛けて砂山でも作ってようかね。
直ぐ崩れるだろうね。



はい遠回しに話題を避けてましたがお久しぶりでございます。今度は何ヶ月すっ飛ばしたんだ。


月一回更新くらいはしたいねぇ。うん、頑張ってみよう。
ただ内容は期待しないで下さいね。きっとチャンプルーになるから。


最近起きた事をちょっとずつ書いていきます。


5月半ば。

最近話題になっているstarkarms製のS19を5月初めにちょっとお高いながらも入手。直後安めのお店が再入荷し始めてムカ着火ファイヤー。
まぁええもん手に入ったんだしいいやと考えよく考えりゃホルスターねぇじゃんと落胆。この間遊び始めて10分のこと。
そのうちsurefireのX300ライト手に入れてRCSホルスターに納めたいとは思うけどあれたっかいじゃん。
しかもライトないと保持しないって。

そんな訳でなんかいいのないかなーと画像検索していたら自分の履いている黒いタクパンのブランドであるHELICON-TEXのプロモ動画で
なんかイカしたヒップホルスターが写ってんなーと着目。ミーハーなワテクシは一瞬で虜に。
プロモ動画はこちら。
HELIKON-TEX Urban Tactical Pants in action
http://youtu.be/NhcHRl54wvs
いやぁ、何度見てもかっこいいねぇ。黒出てこないけど。
ロングマガジンを見直した動画でもあります。空薬莢撃ち抜いたあとのドヤ顔がたまんないね。

……動画の埋め込みってどうやんの?MACでgooglechromeだから駄目なのか?



はい、ホルスター。
商品名を覚えまして検索してみたところミリブロ内に同機種の記事を発見。
QZさんの綴るQZ's Toy Lifeというブログ。

使用した感覚などお聞きし、キツすぎて使っていないとの事で無理を言って「レビューしてね!」とのお言葉を頂きお譲り頂きました。
心より感謝。

届いた直後は舞い上がっていたものの、ドロウしてみると確かに固い。
一気に引き抜けばそれなりにできるのですが、ちょっとでも遅かったり変に捻ったりするとベルトごと、
更にはパンツごと一本釣りしちゃうから困ったもので。

うんうんと唸りながら練習していたのですが、ふと知り合った方が「イベントまでにS19が欲しいな……」と呟いていたのを目にし、
「別に今直ぐ使う訳じゃないんだしいいよな」と譲る事に。

送った後に気付く。ま だ レ ビ ュ ー 記 事 書 い て ね ー じ ゃ ん 。

ついでに言えば写真も撮ってない。

QZさんごめんなさい。もう一度確保できたら書かせて頂きます。

あと入れ違いでVショーでパドル型の同機種も手に入れた。流石にS19はなかったが。

また、知り合いの手に渡ったS19は彼の手による改造を受け愛されているとの事です。
最近はライトも手に入れたらしい。ちくせう。



最後に。
前回のVショーの際、軍神☆みやじまさんにお譲りしたhazard4 photo recon sling bagが愛され活用されている事。
また、それによって同商品の愛用者が増え、その質に満足されているようでとても嬉しく思います。  

Posted by ラセット at 15:30Comments(0)マニュアルモード

2013年05月23日

TF141ショットガンナーへの道 序章の序章、プロローグ



どうもラセットです。

実はCoD MW2に出てくるTF141のMCショットガンナー?を再現しようと目論んでるのですが腰の後ろのポーチで詰んでます。
なんだあれ。
あとチェストリグも実物だと高いねぇ。どうしましょ。


……いや一番キツいのはゴーグルだよSIのAフレームなんかそんなに出回ってないよ……!
まだまだ先になりそうです。

何か情報ございましたらお教え頂けると有り難いです。


あとMoH WFの影響でVFCのMk18mod1って電動ガンも欲しくなったり。

  

2013年05月20日

なんだっけこの映画

どうもラセットです。



どうしても思い出せないことがあって喉に魚の骨が(ryな気分なのでご助力をお願いしたく。



多分洋画のワンシーンだと思うのですが

主人公達?が敵の待ち伏せか何かで対峙してピンチになった時に

反撃されて死ぬと分かって崖から上昇して現れたヘリで
ガンポッド?備え付けの機銃で敵集団に銃撃食らわせて「あの世で善を積んでくるぜ!」
みたいな事を言ってRPGとかで撃たれて事切れたヘリパイの出てくる映画ってなんでしたっけ?
そこだけ妙に曖昧に記憶に残ってて気になってるんだけども……



なんだっけ……


  

Posted by ラセット at 00:15Comments(4)マニュアルモード

2013年04月19日

検索キーワードの返信

便乗してみる。

どうもラセットです。



まずは2回のから。
@costa
大明神ですね。僕も大好きです。

@T.A.Dタイプオペレータフリース
この趣味始めた直後にわんわん言っていたのでそれかな?中古で痛い目を見たのでちょっと悩んでる。主に袖のベルクロ。

@nbf 福生
お世話になりました。
あ、写真ですが参加者の方は「オーナーへメッセージ」の欄からメールを下さい。
写真をアップローダーにアップロードしてリンクとパスをお送りします。

検索回数1回

@dress&gun プレートキャリア
あなた他のブログにも辿り着いたでしょう……?評判でも知りたかったのかしら?僕は好きです。

@ハイドレーション
探してたのかしら。僕も手放したいけど欲しい人が居ないみたいで……。

@5.11 tactical tac lite pro pants
評判かな?これも手放したいのだけど……。

@ebay
僕にはまだ早いみたいで使えた事はないです。

@セカイモン
上に同じく。結構送料とか掛かるんだねぇ。

@ラセット ミリブロ
これはイベントでお会いした人かな?

@hazard4 plan-b
photoreconと迷った一品ですね。
まぁこっちもみやじまさんにお譲りして手元に無いのだけど。

@GT M720v Type ウエポンライト
GT?車でこういった名前があったような。M720vはsurefireのライトですね。僕も欲しいです。でも今はX300のほうが欲しいなぁ。

jpc レプリカ サイズ教えて
自分で調べましょうか。

@taco ポーチ bk
僕も一時期黒もいいなぁと思ったものです。でもまだいいかな。

@hazard4 kato atacs -楽天
確かにここは楽天ではありませんが。
寧ろ欲しいと言っていた方なのではずれだったかな?

@M952 レンズ割れ
うーん、調べてみましたが欲しいものではないかなぁ?
レンズも分かりません、ここには情報は無かったと思います。残念。


@TAD HOODIE CLASSIC V4 タイプ
さっきと名前が違いますが同じものですね。実物欲しいなぁ。

@5.11タラーニカランビットナイフシリーズ
5.11は好きですがたらーに?は知らないなぁ。カランビットはかっこいいよね、ってくらい。今はシースの方がカッコ良く感じる。



  

Posted by ラセット at 01:14Comments(0)マニュアルモード

2013年02月02日

物欲の彼方とは何処


どうもお久しぶりです?ラセットです。

最近起こった、ここで報告出来る事と言えば……MASADA AKMを入手出来た事ですね。
正田 あけみちゃんです。気持ち悪い?うっせ。

当初はロアーをACRに換装しようと思っていたのですがいつの間にやらリロードの気持ち良さの虜に。
「よし、この子と戦っていこう!」なんて言い出す始末。
すぐに送料削減の為に知人に声を掛けホロサイトを注文、別に注文していたスペアマガジンと共に到着。

その結果がこれですよえぇ。
さて、これで戦える!と思った皆さん、スーパーひとしくん没収。
いやね、スリングもあるしレッグリグもあるから行けるだろうと思うでしょう?






バ ッ テ リ ー 無 い ん で す よ 。






しかもリアルサイズハンドガードだから多分リポバッテリーってやつのセパレート?ってやつくらいしか入らないと思う。
更に言えば充電機も無いんですよねー

モックと何ら変わらないのです……お飾りです……
はよ撃ちたい、調整したい……
でもリポって爆発するんでしょ?(無知)




まぁそんな感じで無限な物欲を垣間見て血の気が引いた土曜日の昼でした。

成人祝い?んなもん以下省略。



おい誰だ レッグバッグ 女装 で辿り着いたやつ  

Posted by ラセット at 14:04Comments(0)マニュアルモード

2012年07月14日

超今更、Vショーでのお買い物

はい簡単に済ませます。



  続きを読む

Posted by ラセット at 13:17Comments(0)マニュアルモード

2012年06月21日

5/14 NBFレポートもどき




はいどうもラセットですー

かなり前ですが福生のNBFに突撃してきたんでレポートをば。


流石にちゃんと覚えている訳ではないのでかなりてけとーになってしまいましたお許しを。


何か記事の内容に問題、間違いが有ればメッセージ等で連絡をお願いします。






秋葉原のミリタリー系イベントで知り合ったBishopさんにお誘い頂き参加する事となり、初めてのお外サバゲとなりました。




前日に0830に福生駅集合、と聞いていたので初めて行くとこには早めに!と8時前に到着。


Bishopさんに到着した旨を連絡、元の到着時間まで立ち寝。

定刻になりBishopさんご一行が到着、早速フィールドへ向かう事に。


駅までしか聞いていなかったので場所が分からずとてとてと着いて行くと、なんと目の前に大きな河が。かの有名な多摩川ではありませんか。


をー、と久々に見た大きな河に軽く感動していると、Bishopさん河川敷辺りを指差して一言。





「あ、ここがフィールドね」


わお。






橋を渡って河川敷手前に降りる。ここでちょっとしたトラブルがあったけど気にしない。

強いて言うならフックって割れるもんなのねー、と。





河川敷前フィールドの入口に着き、さて入ろうと思っていると。

眼前に広がるは



 ブ ッ シ ュ の 広 が る 砂 利 道 


 進 め ば 泥 水 が と お せ ん ぼ




只でさえ重いスーツケースを頭に乗せて移動する羽目になるとは思わなかったよ。

数ヵ月前にメレルのトレッキングシューズ、アウトランドを買っといてよかったと心から思いました。






やっと着いたのか?と思えば最後の難関。


急な坂を降りる。

頭上に居座る彼を想いながら「どうしろと」と独り静かに混乱しているところに軽装の爽やかなお兄さんが手を差し伸べてくださり「ラセットさんですよね?」と。


えっ......と。

どなたでしたっけ。


混乱中に自分の知らない方が自分のHNを呼ばれた(当てられた)事でもはや思考停止と変わりない 状態になり、とりあえず降りなければと手伝って頂きながら最後の難関をクリア。


初代ロクゼロでエックスがゼットセイバーを渡してくれた時のような状態でした。バスターだけでは勝てる気がしません。





難関(下り坂)を降りて第一声「うおっ」。



人の多さもありましたが、セーフティエリアの中心の辺りのブルーシートの上にいたフル迷彩さんにガチビビリ。

いやだって身構えも何も無くフェイスペイントさえ完璧にしてる人が目前につっ立ってたらびびるでしょう。


後にSNSで知り合うことになりました。





んで到着し準備開始。

ほぼ私服と化しているなんちゃってオペレーター装備の自分と元々真っ黒なbishopさんを除いた3人は着替えを開始。細身なのにいい体付きしてんなー、とか思ったり。

装備は......えーっとACU?だったかな。あとはタリバンさん、であってます?

もう一人はなんとナチさん。この快晴の中常に暑そうにしてました。まぁ黒い人よかマシだろうけどねー......って、あれと比べちゃいけないか。



bishopさん?自宅警備隊フル装備。黒。以上。見てるだけで暑いよあれは。






はい跳びまして一戦目。えぇキンクリしますよガォンガォン。


装備は何を思ったかいつものオペレータにレッグパネル、レッグホルスター、所持銃総動員。まぁ持ってるエモノ少ないもんでそこらへんは。



そして カ メ ラ バ ッ グ を 担 い で 。

勿論普通に参戦してます。
ウケ狙い?ううん、きっとなにも考えてない。





今回撮影時以外はずっと黄色チームでした。



第一戦、初実戦射撃になるMP9を構えて前進し、誰かも分からない方に着いて行く。丘を目指すとのことで追従することに。


初の外サバゲーだったのでワクワクドキドキ、スタートの合図と共に道無き道を突き進む......前衛さんの尻を追っかけること数秒(ルートとかわからないもんで)。



/バシャッ\/くっ\




えっ? 前から嫌な音が。おいまさか

そう思っても時既に遅し。敵陣に進まんと勇敢にも踏み出した左足(利き足、無関係)は。



\ズボシャッ/




「あ゛っ」


洗礼を受けました()

沼地、というか河だから......なんだ?まぁ沼でいいや。
ダイブしました。




その後やけくそになり奮闘、丘の麓まで向かうも坂で戦死することになるのである。


さて、その丘について一息、やけに背中が重いなぁ、と思いはたと気付く。


な ん で カ バ ン 背 負 っ て ん の 自 分 。

知るか。



即キャストオフしました。





あとそこでの出来事と言えばプローンしようとしたら主武装であるMP9が邪魔で使えなかったことだろうか。

ロングマグの底がぶつかって銃口が斜め上行くやら弾詰まり起こすわで。

しかも予備マグさえ無いんだから救いようがない。

キャストオフ。

この数秒後やられちゃったぜてへぺろ。


MP9は以後全戦闘で放置。セーフティーエリアで日光浴をしておりました。あ、最後の戦闘でACU の米兵さんにスリングごとお貸ししたんだっけ。





2戦目3戦目。


既に独りハンドガン戦。G18Cはマシンピストルと言い張ってみる。

サブの......というか命綱のG26を左に持ってキチガイじみたポーズをとってみたりし始める。この天気で既に脳がイカれ始めたのだろうか、......だろうな。
いや。元からだ。うん


2戦目の前半、難関を降りるのを手伝ってくださった方がフォロミーと言ってくださり一緒に草むらにアンブッシュ。
その際M4を貸してくださり、その上隣で敵さんが見えない自分の代わりにスポッター?さえもしてくださる。


結果:多少前進しつつも即死。


お昼休憩になり速攻で水を左足に流し込み洗濯開始。
靴下が乾くのを待つも地面の砂利とかがくっついて悪化。馬鹿だろおい。


その後残り時間でお昼を食す。

・既に心許ない生暖かいアクエリ500ミリボトル
・水(殆ど洗濯未遂()に使って数滴のみ)


「あと何持ってきたっけ......って」



・カロリーメイト数箱




「」


周囲『うわぁ......』

「あっはっはっは……」



笑うしかないよね。



美味すぎるっ>

お帰り下さい。


まぁでもネタになったからおいしいか。


午後に移りまして。
初戦はカメk......パパラッチカメラマン無敵戦。撮影者は戦闘に参加しないが撃たれても退場しないでいいよー、という夢のような試合。

よっしゃとマーカーを外しカメラを担いでいざ洗jy違った戦場。

戦場カメラマン言った奴出てこいまだ俺は渡辺さんよか早口じゃい


......身内か





さてこのカメラ無敵戦。撮る側として一番怖いのは自分でなくカメラへの、特にレンズへの披弾。


今回一緒に撮影されていた方はデジカメのフレームに披弾してその動画がパーになってしまったそうで。

ちなみに言うとそのデジカメ。巷で噂の頑丈何十メートル防水タイプ。マジかよBB弾こわい




自分の一眼は防滴防塵(披弾以外に効果絶大)、そして合金フレームなので特に問題なし。

その後の撮影でレンズ部のズーム用のラバー部分に被弾するもけろっとしてました。レンズじゃなくてよかった……こいつレンズだけで5万越すのよね。まぁ持ってきた自分が悪いんだから当たっても自己責任、というか自業自得になっちゃうんだけどね。


あと非戦闘員だからって感じでbishopさんのipad(にこなま?とりあえず生中継的なものらしい)も預かることに。
しまったこれじゃまともに操作できねぇ。






まぁそれ以降最終戦までカメラ握って撮りまくってたんですが、無敵戦は終わってるのに敵さんの陣地まで入ってってもスルーしてくれるのは有難かったなぁ。

此方に気づいてポーズ取ってくれたりカメラ目線になってくれたり。

此方が丘側だったときかな、少し遠くの下の方で手を振ってくれたのはほっこりしたなぁ。でもごめんなさいね、こいつでは望遠が足りなかったみたいで......はぁ。

つ、次こそはっ。





まぁその後もなんやかんやで色々あった気がするけど割合。だって沼ダイブの印象が強すぎて......






あ。丘でbishopさんがG36Cのドラマグで無双というかBasaraというかをしていたのは驚いた。

いや当てたかどうかは青々とした草達が背伸びしてたんで分かりませんけど。


状況としては丘の上下で交戦中、上は味方。
自分は既にヒットされセーフティーエリアな丘から見下ろしつつ撮影。

bishopさん、立ち上がり射撃開始。もちフル。八の字かジグザグかで移動開始。
敵さん怯む。

普通ならここまではよくあるだろうと思います。

をー、と見ていると大概フルを区切るだろうタイミングになっても途切れない。そりゃああのマガジン2000発は入るって言ってましたからねー。

敵さん反撃のタイミング失う。

徐々に集まるセーフティーからの視線。

二度見、三度見。




     ざわ......ざわ......

ざわ......    ざわ......
                     ざわ......ざわ......


嘘です静かにしてました。




数秒後やっと切れる。多分弾切れではなく気分か何かかと。




まぁ賛否両論あるとは思いますが面白そうだったし、マンネリ化を防いでたかもなんで良いんじゃないかな、と僕は考えてます。









最終戦。
確かG18C だけだったかな?

要はマガジン三つだけで挑んだの。ばーか。おれのばーか。

スイッチは大概何かに引っ掛かってフルの位置。丘まで行って速攻であと2マグ。しかも使い切ったのは唯一のロングマグ。

丘までの仲間の移動のためのなんちゃって牽制射撃でほぼ一本使いきり、敵と挟んだ丘の坂に着いたときにはもう一本だけ。

どうせ鉄砲玉くらいにしかならんのだからその役目果たそうじゃないのと、最後のマガジンを装填と同時に周りにいる仲間に一声。
「フレッシュ()最後なんで特攻()逝ってきます!」と。言ってみたかっただけ。

そこにいたbishopさんのスリーカウントと共に、まともに敵を見つけられず、それでも周りが奪ってくれるだろうと飛び出し狙いを定め駆け出すも背後に音は余り無く。横から撃たれて戻るときに聞いてみると銃の故障と。ありゃま。



まぁそんな感じで僕ことラセットの初外サバゲは幕を閉じました。とさ。

帰り道に聞いたらナチさんしてた方レイヤーさんだそうですよ。


腹減ってたので帰路にあったラーメン屋寄ったら奥の方にガチ兵隊さんとその家族友人さんがいらっしゃって軽くビビったのはいい思い出。



あぁ、そういやbishopさんのご友人の方々とアドレス交換すんの忘れてた。

下心?そんな高度なもの持ち合わせてはおらんyうそ友達少ないからお話相手欲しいんです







…………えーっと。上手く撮れた写真の一部だけ掲載します。

残りはもう一つ写真専用のブログ作って貼っ付けます。まっててねー。





































問題がある方はメッセージかコメントなどで連絡下さい、出来れば何枚目の写真の何処の誰々、等書いていただけると助かります。というかそうしないと分からないと思うので。若干一名黒い人除く。



ででん。






追伸

感想いただけるとうれしいです。







米兵「ティータイムなう」
おい兵隊働け。  

Posted by ラセット at 21:58Comments(7)マニュアルモード

2012年02月01日

遂に……ッ!


知り合いのVICTORに頼んでいたプロフィールのアイコン画像が完成したとのことで早速使わせて貰う事にした。





自分のHNの『ラセット』と発音が似ているという理由で『バセット(ハウンド)』に自分の撮影装備(笑)を着させる、というもの。


少し前まで気持ち悪いくらいA-TACSに嵌っていて、A-TACSと認識できないような大きさの画像なのに「服装はA-TACSにしてくれ!」の一点張り。VICTORさん、ホント悪かった。



苦労人の君ことVICTORはpixivでイラストを描いてます。

このイラストを見て「いいわー」と感じたら最高の評価を付けてあげてください。



友人としても応援してるんで。



……にしてもいいわこれ。


感謝。  

Posted by ラセット at 21:03Comments(1)アイコンについて

2011年12月21日

Vショーなんちゃってレポ

  ━━風呂あがり
      「寒い寒い」と
         作務衣着る━━

                らせっと




はい、どうもラセットですこんにちは。



上の川柳はお風呂からあがって電気ストーブの前でぬくぬくしていた時に思い付いたもの。

目がじりじり乾いただけでした。



では先日お邪魔したVショーことビクトリーショーでの覚えている限りの出来事、感想を綴ってみようかと思います。


初日、hazard4背負ってカメラまで持っていたのにあまり……ほとんど撮らなかったなぁ。



7時半起床、最低限の行動を済ませて電車に乗り込む。乗り換えに難儀しながらもギリギリの時間帯で浜松町に到着。

駅を出てしばらく、目的地がわからず右 往 左 往 。迷子です。


長物のケースを運んでいるおにーさんを見つけ教えてもらい、
30分過ぎに会場に到着、表口より4階に上がり、ふと右側に目を向けるとなんか列がある。


あれ?もう始まってる時間じゃね?


そんなことを考えながら入り口で会場内を覗き見。そして列の方から白い目で見られる。


少しして入り口で立っているスタッフの方に右手の列に並べばいいのか訪ね、列に沿って移動する。

最初から並べばよかっただろうって?列の続くドアの手前がお手洗いでそっちの列と思い込むというとんでもない勘違いをしていたのです。

おばかさん。



で、実は非常用?ではないだろうけど階段があって、そこから二階まで行列が続いていて、二階の踊り場……で、いいのかな?
そこが最後尾だったので、確認したのち並ぶ。

はて、動く気配が全くないぞ。何があった?


気になって携帯からVショーのページへ飛ぶ。

わからないのでスタッフの方が配布していたパンフレットから探し出す……あった。



開始時間……11:30


到着時刻……09:30


や っ ち ま っ た


うん、出店される方のブログに書いてあった内容とごっちゃになったんですね。

そして開始まで立ち続けるのだった。



開始時間になると流れ出す行列。あっという間に入場に至る。500円玉準備しといてよかった。



さっそくうろちょろ。

結果。


迷 っ た 。




迷いつつCかKスペースでニーパッドを安く購入。なんでもお古だから、だそう。むしろ新品より良いような気がするのは自分だけだろうか。
紙袋に入れてもらう。しっかりしているな、と思ったらドコモのだった。なるほど頑丈なわけだ。現在は部屋のゴミ箱として働いてもらってます。


真ん中あたりでTADジャケットのレプを購入。これまた安かった。


続いてエイトボールさんというところに辿り着く。もちろん人波に流されながら。

ミリブロで何度か拝見していたので、「ミリブロで見てます!」と言おうとしたがここでまさかのチキンハート発動。

「ミリブロで見て……」と言ったらスタッフのおねーさんが「店長ー、ミリブロで見たってー」的なことを隣にいた、できるだけ直視しないようにしていた方に声を掛ける。……え、店長さん?

どうやら自分の声が聞こえていたようで、「あ、ミリブロね、はい粗品!」みたいなことをおっしゃりながらお店の商品の入った箱に手を突っ込み、マーカー二本になぜか う ま い 棒 3 本 。

そして素敵な笑顔と元気をくれた。プライスレス。




ちなみに二日目に行ったらおしぼり頂きました。



そしてキングクリムゾン!


……いや、まぁいろいろ見てはいたんだけど初めてのイベントでよく知らない所ばっかりだったからはっきりとは。

で、真ん中あたりでフル装備した人が。あれ、この人って……。



ghost先輩!


早速撮らせてもらいました。

グラスを取ると優しげな瞳が見え隠れ。羨ましいなー、自分なんか自他共に認める三白眼なのに。しかも中途半端に。



次いで出会ったのは自宅警備隊宅外派遣N.E.E.T.



のお二人。かっけぇ。

いろいろポーズをとってもらいました。




ビシッと。

……ん?



んん?

左側の隊員(というか隊長)、鰐軍曹さんの握る一眼レフをよく見ると……。

ラセット「あの……なんですそれ……ってうわかっけぇ!」



ホロサイトとM4ストックが!

どうやら自分で加工して繋いだらしい。

ストックいいなーとか密かに思っていた自分としては「そのアイデアいただき!」
な気持ちでして。

ラセット「パクって(真似して)いいすか!」


言いました。

鰐軍曹さん「いいですよー」

ふつーにOK貰いました。


ちなみにホロサイトは役に立たないそうで。そりゃそうだ。

しかもストロボを止めちゃって使えないんだそう。


聞けばコミケとかに出ているんだそうで。呼んでもらえれば飛んでいきますよ!PRESSとして!

嘘です。


もう一枚。



「目標前方、構え!」
……みたいな?






バーストヘッド。
アームズマガジンに出演していらっしゃるウピウピ隊のみなさん、ボスさん、きっと他にもいらっしゃったのでしょうが
彼女たちがウピウピ隊だと気付くのに時間が掛かり、何度も「ボス、ボス」と言われているのにボスゲリラさんだと気付かなかった自分には時間が足りませんでした。お許しください。



ウピウピ隊の皆さんには相談までして頂きました。経験談は貴重なのでありがたかったです。感謝。



UZIのマガジンをM4で使えるようにするアダプターと、UZIマグを計6本購入。でも肝心のM4は持っていない。



その後SEALsさんのところでMP9を見つけて大はしゃぎ。しかもTANカラーって。

海外のドールでスナイパーPMCの……マークだったっけ、というかあれって絶対ソープだよね。

まぁそのマークさんの持っているMP9を見て欲しくなっていたところでこれ、ほしくないわけがない。

しかも一丁だけだって!

見つけて、というより見つけてしまって、というほうがしっくりきました。




ほかにも思い出は沢山あったけど、長くなるので。



帰るとき、VOLKさんのスペースでお話しさせてもらったスタッフ?の男性が写真のラーメン屋さんの前で中を眺めていたので声を掛け、自分もお腹すいてたのでご相伴?させてもらいました。




二日目。
お店や気になっていた商品が減っていたものの、やっぱりというかなんというか、SEALsさんのところで唸っておりました。

買えないのにね。


そんなとき、フル装備の方が。詳しくないからわからないけど、格好良くて撮らせてもらった。




アトリエベルナッツさんのところでロングバレルのデリンジャーを発見、聞いてみるとバレルを組み替えることによって使えるんだって。


デリちゃん持ってるけどヒンジ壊れてるんだよなぁ……。(後に本体は売っちゃいました)





今度は日本の装備を纏った方々が。









黒いhazard4を背負っている方を見つけ話しかけてみると、なんとあの虚空弾道さんだと発覚!

しかも使用機材、というかカメラまで同じPENTAX k-5だというじゃぁありませんか。



名刺まで頂いちゃいました。

せっかくなのでお供させていただき、ついでに中国?韓国?軍のレーションを購入。帰宅後あっという間に腹の中に納まった。

帰宅後、貪るように食べる、ではなく食べるようにむさぼった。そういや高校の時の後輩がこんなのくれたっけなー。


付いていく中で、あのKWA ATPだったかな、とてつもなく気になっていたハンドガンを握らせてもらった。

やばい、使いやすい。

流行らせようとしているらしいですが、おいくらまんえんなんです?



銃ばっかり欲しくなって、なおさら、悲しいかな、一つも買えない。


帰りまで虚空弾道さんに付いて行き、中央線まできてもらっちゃいました。


浜松町のコンビニで飲み物買おうとしたら「年上だしおごってあげるよ。」なんて……かっこいい!




帰宅してレーションをむさぼり、さて風呂に入るかという時に入場管理の紙製リストバンドを残念だけどちぎろうと思ったら指の力で切れないという状況に。

結局チョッキンと切りましたとさ。メディックシザース買っておけばよかったと後悔。



おまけ。昨日撮った。




  

Posted by ラセット at 22:02Comments(0)マニュアルモード

2011年12月17日

はいどーん。

結局は久しぶり。
どうも二回目の投稿、らせっとですー。





はい、沖縄でのこと報告するーっと言いながら結局こんなに経ってしまいましたね、すんません。

米軍払い下げの店に行ってきたことを打ち込もうとすると毎回毎回気持ち悪くなったりお腹が絞られるように痛くなったりするんです。

確かにお店に入った時になんか寒気というか背筋が凍るような感じしてたもんなぁ、仕方ないね。あきらめる。


とりあえず簡単な沖縄での行動をば。

沖縄に到着、懐かしさを感じながらゆいレール(沖縄のモノレール。那覇の端から端までを繋いでいる……だったかな?)で県庁前駅へ。

父上の運転で那覇港まで行って、そこから伊江島へ。夜の伊江島は酷く静かだったなぁ、たまに車は通るのに。

翌日は本島へ戻り、あちこちをまわる。

次の日は、中学時代の先輩が沖縄の大型リサイクルショップなどに連れて行ってくれた。車内ではアニソンやら特撮ソング(仮面ライダー、主にキバ)が延々と流れていた。君に胸キュンとか懐かしい。

彼曰く知り合いに呼ばれて行った文化祭で教室を使った室内ハンドガン戦をやったそう。4対4で全員倒したんだと。
凄いと思いはするが接待ゴルフならぬ接待サバゲなんじゃないのか?と考えてしまう。お客様に怪我なんかさせたら一大事だし。

あと先輩、剣の方が倒すの早いってナイフキル禁止以前の問題だから。気付け。気付いて。

そんなことがあってリサイクルショップのミリタリーコーナーでサバゲー始めてみたい、とおっしゃった。小さくて連射できるのがいいそうで。
スパロボ好きな人だったのでとりあえずM10を勧めておいた。いや、イングラムってキャラ居たじゃないですか、それだけです。

その日の午後、上記の払い下げの店に行ってきた。感想。実物って感じ。店内が薄暗くてこえーよ!と叫びたかった。


迷彩柄の軍服が多々置いてあったりポーチがあったり。主に上着やBDU。あとは帽子だろうか。単色で探しているので特に気になるものは無かった。迷彩は詳しくないんだがとりあえずよく見る柄ではなかったことを明記しておく。


翌日。帰省。詳しいのは忘れた。




  

Posted by ラセット at 00:58Comments(0)マニュアルモード

2011年09月28日

おぉう。

半月ぶりに投稿ページ開いたなぁ。まだ見てくれてる方いるかな?いないよね。

どうもお久しぶり、未だ45キロを超すことができてません、ラセットです。


半月、正確には18日ぶりの更新になります。


いやー、半月も何やってたんだと言われそうですが、


ぶっちゃけなにもやってません。



強いて言うなら、
17日までは厚木に住んでいる高校時代の学友のところにパラサイト()して、工芸大……だったかな?の見学だったりをして、(がっこういいなぁ……。)なんて思ったり。

あとその周辺の風景を撮影したりしました。


そのあとは、入手したカメラとカメラバッグを担いであっちこっちうろついてみたり、専門学校の説明会に行ったりしてました。


24日に行ってきたのは、東京総合写真専門学校……だったか。そこに行ってお話を聞いてきました。
写真ってセンスとか才能の世界なんだなぁって感じましたわ。
やっぱり自分は趣味止まりでいいや。
この学校って一番古い写真の専門学校なんだそうですよ。

でも。

そんなことはどうでもいい。



名前に『東京』って付いてるのに な ん で 神 奈 川 に あ る ん で す か 。


某ネズミ王国か。


ちなみに自分はあそこ好きになれそうにないです。経営とか技術とかは純粋に凄いと思うけど。うん、聞いてないよね。





翌日、25日は東京デザインテクノロジーセンター専門学校に行ってきました。


……まぁその、ね。


 名 前 長 い 。


この日、体験教室もあったんですが残念ながら腰が引けて参加できず、学校の説明だけ聞いてきました。

もったいないことを。


ちなみに『もったいない』って世界共通語らしいですよ、津波とおんなじで。知るかって?ですよねー。

ここは東京でした。念のため。


帰りにアンクル新宿店行ってきました。

入り口で展示のオープンさ(?)に数秒硬直、入ったら箱の多さに思考停止。

中を見渡すとごちゃごちゃを越してどちゃどちゃしていてkeep outなスペースを見て唖然。

整理中なんだそうです。いったいいつ終わるのかしら?


それともう一つ。




そうそう、高校時代の学友が自分のキャライラスト……でいいの?なんていうのかわからないけど、それを書いてくれるそうです。


自分写すとか首掻き毟りたくなるくらい嫌なんでとってもありがたいです。





まぁ、そんな感じの半月でした。


あ、起きたらそろそろ自己紹介のページ作ります、多分。ころころ更新すると思います。

以上、ラセットでした。  

Posted by ラセット at 02:59Comments(1)マニュアルモード

2011年09月06日

さばげーってたのしそう

ブログやサイトのサバゲー関連の記事を見るたびに体験してみたいと感じる今日この頃。

どうも、ラセットです。

本日は報告です。



相も変わらずひどいもんだ。
物や人はなかなか上手く撮れない。
……まぁ、簡単に撮れたら写真家で溢れちゃうわけだけども。



そう、写真といえばカメラを通販で購入しました!

PENTAXのK-5です。

これこれ。




あとこんなのも注文したので今日明日に届くと思います。


実際に使われてるんだって。なんかカッコよくないですか?


   サバゲー
目指せ戦場カメラマン!

  

Posted by ラセット at 11:07Comments(2)マニュアルモード

2011年09月02日

ミリブロ、参戦。

レンズの数だけ世界があると言ったのは誰だったか。


どうもはじめまして、ラセットと申します。

これから、自分の趣味であるカメラやらエアガンやらに関して思った物事を書き残していこうと思います。



  

Posted by ラセット at 09:20Comments(0)マニュアルモード