2016年04月03日

レビュー:x115x Tailor製 CANDY DROP POUCH

中身のある記事を書いたのって初めてな気がするんだよね。


レビュー記事第一陣、ようやく公開です。どうもラセットです。

x115x Taylorさんの名作の一つ、Candy drop pouchに関して。

こちらのポーチ、自分も愛用しているのですが結構色んなものの収納に使えるんです。
とある方はPSPを入れたり、またある方はお釣りを入れたり。
僕もゲーム以外、ゲームにはそうそう行けないのでむしろ日常生活の場であれこれと放り込んでは有効活用させて頂いておりまして。

その中でとても驚いた使い方、その一つをお伝えしたいと思います。

このポーチ、半分に折った状態であれば底が浅くなるので小さな財布や小物を放り込んでも深すぎて取り出しづらくなるということもなく。
そういった工夫をしたりしながら使っていたのですが、工夫なんて要らなかったんや!などと思ってしまう使い道を見つけました。

長ったらしい面白くもない文章をダラダラ続けるのもあれですし、さっさと写真をご覧に入れて視覚的に理解してもらっちゃいましょう。






はい、ということでこちら林檎マークで大人気、アップルさんのipad miniでございます。サイズがドンピシャなんですよー
手帳を放り込んだりもしたんですがそれよりも縦幅も横幅も程よいサイズでして。

ハッ!もしやアノニマスさんはこれを見越して……!? あ、飴ちゃんのためでしたね。すいません




購入以来酷使しすぎた結果、
裏地の防水だか耐熱だかの生地が剥がれてグニャングニャになったリアルツリー柄のだとちょっとわかりづらいので
我が家3代目の黒メッシュ君に交代してもらいましょう。




こんな具合です。
どうです?ラバーみたいなソフトケースをかぶせた上でもこの余裕。
これだとゴムっぽいのでちょいと取り出すのに手間取りますが、硬質な素材のカバーだとかならスルリと引き抜けちゃうのです。

これでいちいちカバンを下ろしたり、カーゴパンツの腿ポケットに放り込んで振り回されたりせずにすぐに取り出せますよ!さすがに後者はないか。

それにx115x Taylorさんが作られているショットシェル/サイリウムホルダーを縦に挿せばタッチペンなども一緒にキャリングできちゃいます!
手帳の際はボールペンやらマーカーやらでもいいですね。

……あ、でもキャップにクリップがあるタイプのマーカーは気をつけてください、蓋だけ残して本体が旅に出ちゃうこともありますので。
はい、お暇されました。


下部のオスベルクロはどうすんの、という質問には素敵アイテムである百均の黒や肌色の短冊状に切られたマジックテープをお勧めします!



購入してメスの方をサイズを合わせてを貼り付ければ服や装備に引っかかることは無くなります。




その空間が勿体無い!という方にはテープ付きを購入してメス同士で張り合わせることでそちらにもオプションの装着が可能に。



それだけでなく、余ったメスの帯を使えばベルトに通す際毛羽立たせてしまったりとちょいと厄介なベルトループ裏のオスベルクロを抑えることもできますから一石二鳥!





さて、そんなこんなでx115x TaylorさんのCandy drop pouchの活用法、その方向性を広げてみました。
もしipad miniユーザーの方がいらっしゃいましたらぜひぜひお試しください。

ゲームではマガジンを、日常ではipad miniを。ついでに手帳を。おチビを見かけたらポーチに仕舞った飴ちゃんを取り出して笑顔を咲かせてあげましょう。

というわけでラセットでしたー。



こらそこ事案とか言わない。




同じカテゴリー(ナイロンレビュー)の記事画像
レビュー:Toysoldier製 レディースPACA ソフトアーマー
同じカテゴリー(ナイロンレビュー)の記事
 レビュー:Toysoldier製 レディースPACA ソフトアーマー (2016-11-23 16:49)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。