2016年01月17日

あけました。


冬休み中も一切記事投稿しませんでした。



先日級友の漫画課題を手伝ってアシさんごっこしてました。どうもラセットですあけましておめでとうございました
もう一月後半だね。自分の誕生日さえ過ぎてるよ。誕生日は色の日です。年始ってことでだいたいスルーされるタイミングのやつ。ついに手前さえスルーしてしまった。

初めてfirealpacaをまともに使用したなぁ。ホントにレイヤーって機能はすごいと思う。便利すぎるよ
とはいってもそんな技術の必要なことに手を出したわけではないので彼からすればちょっと楽になった、って程度でしょうけれども。
何したのよ、というのがまぁあれです、トーン?ってやつの貼り付け位置を自動選択ツールとやらでそれ用の別レイヤーに色変えて、
枠内をバケツでバシャーしてってのを4種類くらい、それを10ページ程度お手伝いさせてもらっただけです。

ね?簡単でしょう?冗談じゃなくて。

タイミング悪く学校の仲間が都合悪くてパンピーな僕にお鉢が回ってきたというわけです。
トラックボールの便利さがよーく分かりましたわ。やっぱこっちのが便利だ。

にしても安定してるし絵柄もいいなぁ彼の絵は。今度イラスト依頼してみようかな。RWBYの。エメちゃんの。きっとぶっ飛ばされるね。余裕ないもんね。知ってる。

あぁ、あと作業ついでにさらっとワールドオブタンク?ってゲーム誘われましたわ。ウチのPCでできるのん?通信対戦じゃろ?
ポケモンとメダロットナビしかやったことないわ。それGBAじゃんって?ごめん。

できることならいい加減Medal of Honorシリーズやりたい。特に名誉。

……やっぱり先にPhotoshopが欲しいです先生。学生割で幾らか安くなってもなー……w

別件ですが恒例というか久々に物売り的な記事も書くかもです。他にもレビュー記事も書かないとなぁ。何かレビューして欲しいものとかあります?

ではでは、そんな感じで。




Posted by ラセット at 09:10│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。