2014年03月15日

Medal of Honor Warfighter SEALs SpecOps装備コス再現考察

肩を掴んで腹イチ首イチ……あと何処だ?




ハンドアックスをスポンジで作るにはどうすればいいのだろう?
どうもラセットです。

こちらで経過報告を一切していなかったので急ですが、ゲームキャラ装備の再現を致しました。
目指したのはMedal of Honor Warfighter の対戦で選択できる、SEALsのSpecOps。
残念ながらゲーム自体は持っていません。それどころか本体も液晶もない始末。PC版?11インチのMacbookAirどうしろと。
ついでにネット環境もポータブルのWi-Fiのみ。
さてさてまずは現状装備を着込んだ図から。






まぁこんな感じです。

上記の公式のデータを目指してみたのですがどうも体格から違うのもあり中々違いますね。
あとホロサイトも間に合いませんでした。だってパッと見シンプルに見えて結局金喰い虫だったんですもの。
多分ですがEXPS……ですよね。あれのレプリカっていつになっても電池蓋の形真似ないもんだから萎えちゃって。
どこかあの蓋だけでも再現してくれるとこないですか?


さてさてそれでは中身をご開帳といきましょう。特にこれがすげーぜ!とかはないんですが。


まずは上から、頭からいきますね。

まずはBKカラーのフリースキャップ。
かなり前にどこで手にしたのかは分からないものの適当な品。
使い過ぎかキャップの端が外側に反り返り始めてるので本当はもっと良いものを選ぶべきなんだろうけれどどれがいいやら。

次いでシュマグ。
色合わせるだけだと思ってたので安物を買ったんですが失敗ですね。めっちゃゴワゴワする。そのうち買い替えようかなー。

そしてウエアですが米軍の厚手のアンダーシャツです。
ポリエステルとかなんとか言ってたけどとりあえず色と手首しか比較対象がないのでこれでいいかなぁと。
もしSEALs版以外のを目指す人がいるとしたら色が合ってる適当なスウェットでいいと思う。

特例として骨の自分はシャツの下にSサイズのソフトアーマーを着込みました。とても暑いです。どうにかしたい。


ようやく装具に入りました。
プレートキャリアですが、turntableのgifファイルを参考にありもしない知識で探しまわったところ
どうやらLBTの6094V、というものだと判明しました。
まぁそんなものは持ってないのでお譲り頂いたtoysoldierのAOR1のスリックを装着。
追々Vへの改造加工を依頼するとして、とりあえず今自分でできることを、と背面のMOLLEを糸切り針?でサクサク切り離す。あっ穴空いた
内部にはスリックのダミープレートを挿入。サイドプレートも同じく。


その胸部に張り付けたのは上記gif画像からアタリを付けた血液パッチとIRっぽい米フラッグパッチ。
もう少し落ち着いた緑がよかったのだけど安かったし仕方ない。共にkingarms製。
血液型パッチはもしかするとposじゃなくてnegかも。どうせ無かったしいいや。



さてさてここは誰もが目にするであろうチェストリグ。正確にはベストらしいけど正直境界線は何処なのか分かってない。
輸入してもらったこれまたtoysoldier製。


右肩には貰い物のロングIRと黄色のサイリウム。これともう一つの為だけにめりけん輪ゴムを購入。よくずれて叶わん。


左脇にはtoysoldierのラジオポーチ。スパルタンエアソフトさん製のダミーラジオを没シュート。
軽くてバランス合わないから中に重り代わりにミニ羊羹でも幾つか突っ込んどこうかしら。
PTTプラグが残念すぎるのでどうにかしたい。せめて見てくれだけでも……
ラジオポーチの横になんか白い輪っかがあったので適当な結束バンドでそれっぽく。コレ本当になんなんだ……?


逆の脇は黒い樹脂ハンドカフが1つと2連ピストルマグポーチ。
前からわーぎゃー言ってたのはコレだったのです。後述のベルトにも一つ装着。
fryye製だからなのかP226のマガジン入れても気持ちスッカスカ。どうやってテンション増やせばいいのん?


胸部のパッチはショボイ方法で固定。興味があったら言って下さい。恥ずかしいけど写真撮りますので。
できればTF atras パッチはこの装備用にもう一つ欲しい。んでMoHの文字塗りつぶして隠したい。
四角い方はここまでパクっちゃアカンだろうから幾つか混ぜてオリジナルなのだろう、という見解。
一番デザインが似通っていたDEBGRU RED TEAMのパッチを。

デザイン見る限りこちらだからとM4用を買った訳ですが、入れているのはMP7のマガジン。
カイデックスインサートなど自作できる訳でもないのでM4用インサートの中に段ボールで緩衝剤作ってインサート。
貧乏臭いから中身は見ちゃダメよん。

パンツは特に言う事のないジーパン。ヤフオクで100円のがあったんでサイズが合っていたのを購入。送料のが高いってなんか悔しいね。
なんか良い感じのパンツベルト無いかしら。


んでは腰。LBTのCB色リガーベルトを基礎に、前面左には上記の2連マグポーチ。
向かいにはレプが無かったのでgif画像を参照にLBTのグレネードポーチを。
中身は丸めた靴下なのでそのうち安いダミーを仕込みたい。


右。LBXの名誉迷彩ホルスターを泣く泣く塗装。
塗装は確か染めQのキャメルタンを吹きサンデーペイントのライトカーキを掛けた結果、
真っ赤っかになったので急遽インディのコヨーテタンを斑に吹きそれっぽく。
近くで見ると汚い。あとテカってる。どうしよう


裏側。右はなんの変哲も無いtoysoldierのブロウアウトメディックポーチ。
左はLBTのロールアップダンプポーチのTAN499だったかな。CBかAOR1がいいんだろうけどそんなレアな物見つからん。
ナイフは某すぐ割れる事で有名なSOGタイプのダミーナイフさん。そのうち抜けなイフに換装しないと種割れしちゃう。


靴はAsolo Fugitive GTX というものだそう。安くて3万超なのでちょっとまだ手が出せないかなー。
かっこいいので追々確保したいですね。MARSOC装備も気になる事だし。

……とまぁこんな感じで一通り揃いましたのであとはVoodooHawkのダミーがあればマルチのアレができる訳なんですが。

工作に関する技術とか無いんでうーん……状態。どなたか助言などお願いします。わりと切実。

あとこれまた質問なのですが、asoloのトレッキングシューズが安く売ってるお店ってご存知の方いらっしゃいませんか?
手持ちのメレルさんがボロボロになってきて……



〆は家での放置状態。作業机まるまる一つ占拠しやがった。



さてこの一式を収納するバックパックを探さねば。AⅢだと容量が足りないかもしれない。


……まぁその写真はそのうち見やすいものに更新しますのでその……



※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。